星に願いを。夢に続きを。君に「おかえり」を・・・

素直になりたいとき
話のつづきがしたいとき
笑ってほしいとき
仲直りをしたいとき
素直になりたいとき
ふたりですごす「幸せな時」
毎日、ちょっとステキなことが起こりそうな予感・・

Latest Entries

Selected Entries

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

― 追記 ―

2007/04/15  スポンサードリンク
-

散策日和の日

☆フォトなど更新してます

― 追記 ―

*1日*

今日は、お友達と散策をしてきました。

いろんな雑誌で取り上げられてすでに有名になっている、吉●山にあるカフェ茂●です。

前に計画していたのだけど天候が悪くて延期していました。
吉●山は小さい山なんだけど、くねくねしていて山の中って感じでした。
茂●の看板もなくて、森林ばかりで果たして辿り着けるか不安だったけど、頂上付近にいくと見えてきました!

木造建築でなんだかノスタルジィを感じます!

登山してると小雨になってきたからあまり人いなかった。だけどカフェは満席。

一階にはネットや雑誌があって待合室みたいになってた。なのでそちらで順番まち。

しばらくして二階のカフェスペースへ!!
案内されたのは市内が見渡せるカウンター席。
なんだか和んでしまいます。
ランチは月替わりメニュー!とゆず茶にしました。

ワンプレートになっていてかわいかったな。ゆず茶もおいしかったです!

ひさびさに会ったのでいろいろとりとめもなく話をしました。

すっかり長居してしまい、せっかくなんで吉●山散策して吉●神社へいきました。
こちらにはおきあがりこぶしのだるまみくじがあって、みたら小さくてかわいかった。

その後、出●柳から丸●町へてくてく歩きました。

途中で気になる看板のお店に入り、
途中で、み●ばち、という和カフェにいこうとしたら休みだったりしたけど、ずっといってみたかった、さ●さか●がわのカフェを探して見つけて行きました。
違う場所にあるカフェとはまた雰囲気が違うけど、気さくな店員さんに広い空間の建物でした。
一階が雑貨屋さんなんだけどアンティークものばかりでなかなか簡単には手が出ない。店員さんもあまり売る気がないのか《笑》ゆるい感じでした《笑》

自分の好きなもの集めて利益関係なくお店できたら楽しそう!!

さ●さでは私は黒ゴマ豆乳ケーキにしました!!友達はおからのチーズケーキ!どちらもおいしかったなり!

それからまたまた途中で気になるパン屋さんを見つけてバゲットを買う。
ここは釜戸でパンを焼くのです!!
友達から大小の空気の泡がパンにあるのはおいしい証拠と聞いて、自宅で割ってみたら大小の気泡がありました!!

それから雨もだんだんひどくなってきたので解散しました!
夏に関東へ行ってしまうとのことで、かなりさみしいけど、また関西にきたときや私が里帰りのときにでも会えたらいいなぁ。
2007/04/01 19:16 かたり
花信風☆moblog

スポンサーサイト

― 追記 ―

2007/04/15  スポンサードリンク
-

COMMENT